日々、のらりくらりと・・・

のらりくらり、好き勝手気ままに綴ります

寒い・・・

本当に寒い!この時期こんなに寒いと感じたことは過去にはなかったと思うのだけれど、今年の冬はそれほど気温が低いということか、それとも私が歳をとったからただただ寒さに弱くなってしまったのか?まぁ、どっちでもいいことではあるのだけれど、雪が多く降るのだけは通勤に支障がでるからイヤだなぁ・・・。さて、明日はこのコロナ禍の京都市内において全国高校駅伝競走大会が行われる。全く何を考えているのだろうか?春の選抜が中止になり、夏の甲子園も中止、インターハイや国体でさえ中止になったというのに、収束の兆しさえ見えていないこの状況で大会を強行するとは・・・。しかも競技ゆえに無観客試合とはいかないのに・・・(多分沿道は応援の人たちで結構いっぱいになるんだろうな)年明けの皇后杯全国女子駅伝競走大会は中止になったというのに!!どうぞ若き高校生たちがコロナを持ち込まず、持ち帰らないように・・・今はそう祈るしかない。