日々、のらりくらりと・・・

のらりくらり、好き勝手気ままに綴ります

絶賛増加中!

こんなことをいうのは不謹慎ではありますが、京都の新型コロナ感染者数が増加中です。107人でとうとう3桁いったかと思ったら翌日には121人と、右肩上がりです。新聞によるとこんななか中京都の府知事と市長は昨夜夜揃って四条河原町で街頭呼びかけだそうです。しかも周りが密の状態にも関わらず・・・。本当に何を考えているんでしょうね。やること考えることが完全にズレています。11月終わりまで熱心に環境客を誘致していたかと思えば、手のひらを返して府民市民には年末年始不要不急の外出は控えてくださいと・・・。多人数の宴会は控えてください、といいながら自分は宴会を催していた総理大臣といい、先頭に立って指揮を執らなきゃならないリーダーがこの体たらくでは何の期待も持てません。