日々、のらりくらりと・・・

のらりくらり、好き勝手気ままに綴ります

もうダメかもしれないな・・・

ニュースサイトを覗いてみると、菅総理が会見で「先手、先手で感染症対策に取り組んでいく」といった旨を発言されたそうだが、今更の発言に「はぁ!?」となっている国民がほとんどではないか。この状況でどんな思考をしたら、「先手、先手で」なんて言葉が出てくるのだろうか?すでにイギリスで発見された変異種のコロナウィルスが国内でも確認されている。ほとんどの国民はイギリスから変異種の発表があった時点で「即入国制限しろよ!」と思っていたはずだ。それなのに10日程度も遅れてこんな発表をして何が先手か!?しかも、ニュース記事を読んでいると無条件での規制ではなく、かなり抜け穴があるザル状態らしい。夕べは夕べで、二階氏が会食の件について「意見交換でやってるんだよ」的なぜんぜん論点がわかっていない逆ギレ発言。もうこの国の政治家には本当に呆れるしかない。本気で国民の生命を守ろうと努力できる人はいないのか!?こんな状態では、来夏の東京オリンピックパラリンピック開催などできるはずがない。というよりこんな状況下ではさすがに大多数の国民は開催を願っていないだろう。そんなことも今の政治家はわからないのだろうな。

こんな状態では日本はもう終わっているのかもしれない。