日々、のらりくらりと・・・

のらりくらり、好き勝手気ままに綴ります

あっという間に三が日が終了してしまった!?

なんか今回の年末年始の休みはいつもよりずっと短く感じるほど、あっという間に終わってしまいました。なんだか休んだ気がしない。何となく損をした気分です。首都圏ではコロナ感染者数の増加傾向に歯止めがかからないようで、昨日1都3県の知事が西村経済再生大臣に緊急事態宣言の発令の要請を行ったと思えば、もう今日には菅首相が検討に入ったというニュースが。早いのか?と思ったけれどやっぱり遅いですよね。だいたい年末年始に感染者数の減少を期待していたって何を根拠にそんなことが期待できるんでしょうか?ほんと、突っ込まずに済ませようと思っても、突っ込まざるを得ないじゃないですか。しかも、早くても7日以降とか・・・。遅いよ。通常国会前倒しにするくらいのこともできないんでしょうか?京都府も全然歯止めがかかる様子はありません。これも当たり前ですよね、だって何もしていないんだもの。ほったらかしにしておいて減少してくれるなら、こんなに騒いだりしませんよ。暮れに停止になったGO TOトラベルも期限は11日までです。当然延長だと思いたいけれど、さてどうでますかねぇ・・・?京都市長なんか真っ先に解除してくれって言いそうで怖いです。